パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

正夢なるか?

我が家は今年もサンタクロースが来るようです。

さっきまでせっせとラッピングに励んでいました。

あまり大したものではないけれど、親心です。

今月ヴァイオリンがフルサイズに変わった長女にはクリスマスプレゼントとしてヴァイオリンケースや弓を好きなものを選んでもらって買いました。

 

f:id:yuonmusique:20201224082645j:plain

ボタンを見つめる次女。

手作りカードケースのためのボタン選びです。

今日は二人で2箇所の手芸屋さんを回りました。

欲しいものが見つからない時には工夫をして、自分の思い描くようなモノに近づけるという作業が面白いな、と思いました。

 

私たちは明日の夜、義母や兄弟たちと食事をしないことにしました。

マスクをして家族(母兄弟)に会いますが、夕飯は自宅で家族4人で食事をします。

 

夫の生徒さんの一人が、最近夢が現実にることが多いという話をしたそう。

夫はそういうのを全く信じませんから、笑って話を聞いたようですが・・・

その生徒さんがいうに、来年の2月に再びフランスがロックダウンしている夢を何度も見たそうです。

 

外は風がすごく強くて、ベランダのクリスマスツリーの飾りが半分くらい落ちてしまってる。

明日はサンタさんがプレゼントを置けるように、ツリーを家の中に入れます。