パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

人生初のトッポギ

新しい1週間がはじまった。

やろうと思ってずっと後回しになっていたことが今日ふたつできた。

明日はもっと前進できるかな?

何事もこの一歩を踏み出さないとはじまらないんだ。

今日、休憩時間に選んだ本。

f:id:yuonmusique:20210914003921j:plain

適当に開いて読んだところがなかなか面白かった。(笑)

 

今日やっとできたことの一つは「トッポギ」です。

まずお野菜投入。

 

f:id:yuonmusique:20210914032730j:plain

 

次女が読んだコナンかな?に出て来たそうで「トッポギ食べたい」と一月前くらいから言われていて・・・やっと先週トッポギのお餅を買っていたのに作れずにいた。

 

今日は学校のお友達にもトッポギを食べるのだと、自慢して来たそう。笑

トッポギも入れて。

 

f:id:yuonmusique:20210914032754j:plain

 さぁ、美味しくできるかな?

蓋をして15分間煮ました。

f:id:yuonmusique:20210914032657j:plain

 

家族で初めて食べるトッポギ。

辛い〜!!!とヒーヒー言う家族。(笑)

夫はトッポギ2本でアウト。

子供達は辛いと言いながらもよく食べていました。

私にはとっては美味しかった。

明日また残り物を食べるのが楽しみです。

 

ヨガのレッスンに出かけた夫が帰宅するなり、ヨガの先生の奥様がこの夏休みに死にそうになった話を聞いたと。

夏休みをスイスの山で過ごされていた奥様が急に意識不明で倒れ、診察に来た医師の判断で救急医療用のヘリコプターで病院へ移送され、治療を受けたそう。病院に着くなり5人の医師が待っていて治療にあたり、それは素晴らしかったと感動の奇跡話だった。

なんだかドラマのような、本当の話。

いつも当たり前のように生活しているけれど、何時、何が起こるか知らない世界なんだと思う。