パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

朝じかん

朝長女が出かけてベランダで一息つく。

f:id:yuonmusique:20210910211619j:plain

朝7時10分の空です。

ろうそく見ながらボーッとする。

わずかな時間でも至福。

 

8時半ごろ家を出て運動をしてます。

公園を走って、息が切れだして来たらここで縄跳びと筋トレ、ストレッチ。

f:id:yuonmusique:20210910211647j:plain

本当に毎朝誰もいないので私独り占め。

この緑のゴール(サッカー用)ので筋トレやストレッチをします。

特に時間は決めずに筋肉がプルプル悲鳴をあげて来たら終わりにするルール。

 

次女にナッツを買って来てと言われたので・・・

f:id:yuonmusique:20210910211718j:plain

オーガニックのお店で色々買ってお弁当箱に詰めてみた。

アイスコーヒーと合います。

 

今日も子供達に教材を頼まれて、Gibert Joseph(本や文具店)まで出かけた。

ついでに受付で一昨日次女が無くした定期券が拾われて届けられていないか?聞いてみたら、受付のお姉さんが「ちょっと待って」と言って店内で発見されたであろう落し物の定期券の束を持って来た。

「え〜〜〜!こんなにあるんですか?」と思わず声に出してしまった。

受付のお姉さんは「そうよ〜」と軽く言っていたけれど・・・本屋さんで定期券こんなに落とすの?20枚以上はありました。

残念ながら次女のはなかったけれど、聞いてみるものだと思いました。