パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

紛失

何でこんな所(台所)に靴下があるのか?と聞いてくる夫。

f:id:yuonmusique:20210910034737j:plain

「靴下じゃないよ、冷凍したペットボトル(水)入れるもの」

ここ連日真夏日のパリ。午後の授業には冷凍したお水を持参する次女。

クラスのお友達にも、「なぜ水(凍らせたペットボトル)を靴下に入れているのか?」と聞かれるそう・・・。(笑)確かに・・・靴下だよね。

 

私も夫の入れてくれるカフェに氷を沢山入れて、バニラアイスをのっけてコーヒーフロート。

f:id:yuonmusique:20210910035553j:plain

 

毎日暑いけれどベランダの植物は元気に青々としているし、洗濯物は早く乾くし、ベランダで気持ちよく過ごせるので快適です。

これから気温が下がると思うと少し寂しい。

 

昨日は子供達の学校の教材を買いに再びサンジェルマンデプレまで。

f:id:yuonmusique:20210910035403j:plain

授業で使う教科書は学校で配布されますが、ワークなど先生によっては指定されたものを各自が買わなければならず・・・。

この日はスペイン語と数学のワークと、いくつかのノートを買いに行きました。が!!!暑いのでバズに乗って来たら、帰りのバスで次女の定期が失くなっている!

バスから降りて、再び本屋、文具店と回って聞いてみたけれど結局次女の定期は見つからず・・・。

実は6月にも定期をなくしている次女・・・。(涙)

毎回再発行に40ユーロかかります。

頼むから、もう失くさないで!!!

帰りは二人で歩いて帰宅しました・・・。