パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

本棚の大掃除

次女が大掃除を始めたいと、こんまりさんは何からやるといいと言ってる?

と聞いてきたので、服から。次に本、だったかな?

 

f:id:yuonmusique:20201230072033j:plain

本から始めました。

というか、本だけやって終わり・・・。(笑)

f:id:yuonmusique:20201230072254j:plain

ベランダのもみの木はクリスマス飾りを取りました。

買ったお店に1月11日以降持っていくと山に持って行って植えてくれるそうです。

持っていくの大変だけれど、山に返します。

 

f:id:yuonmusique:20201230072640j:plain

本当に美味しかったビーフカレー。(牛肉キャロットの残りにカレー粉を入れただけ)

結局カレーってカレー粉ない状態でしっかり煮込んで(弱火で長時間)おくとお肉やお野菜の出汁がしっかり取れて、もうそのまま食べても美味しい!ぐらいになってからカレー粉投入で良いのだと分かりました。ちなみに牛肉は頰肉です。

 

明日は食材のお買い物に大忙しだわ。

そして私は今年最後のオンラインレッスンです。