パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

好きなユーチューバー

15年以上はテレビのない生活。

でも最近はyoutubeを見てます。

休憩時、ひとりごはん時、

今現在、好きなyoutubeチャンネルのトップ5をしてみたいとふと思いつき、ここで紹介したいと思います。

 

5位 OKUDAIRA BASE

多分見はじめて1年くらいかな?

映像も音も、丁寧な暮らしぶりに美しさを感じます。

 


【一人暮らしの日常】休日の朝食作り/キッチン改造/木材の買い物 #75 japanese food

 

4位 Toby&Pi Family

この動画(2週間くらい前)を初めて見て、それからこのムン君の様子を見守ってます。ベトナムにいるジンさんの優しさ(愛)に感動してます。

この動画を見て泣いたというコメントがあり、?と思い私も拝見し、ジンさんの言葉に目頭が熱くなった。

 


「保護犬」人生初めてシャンプーした野良犬の反応が可愛すぎる・信じられないくらい大人しい

 

3位 ぺえ

なんだろう?

ぺえさんの話が好き。

この動画の後半に自信につながった生き方の話してるけど、羨ましいと思った。

自信が欲しいわけではないけれど、私も来年もっとそうやって生きたい。

 


【ご報告】みなさんに大事なお知らせがあります。

 

2位 あくまでチワワチャンネル

毎日更新してるチャンネルなので、ほぼ毎日カフェタイムに見てしまう私。

可愛くて癒されます。ご家族のパパさんも好き。

 


サラダを見ると食卓に同席してくる犬w

 

1位 Choki

こちらも1年前くらいから見てます。

とにかく癒される。

Choki さんの文字起こしメッセージも好き。

とにかく全てが可愛く、彼女の暮らしぶりが好き。

我が家の子供達も好きです。

 


SUB | おうちで過ごすクリスマス | Christmas for a Japanese Living Alone | 58

 

私の勝手なランク付けですが、本当は順位なんてないです。

 

台所仕事しながらラジオのように聞くものもあります。

本の解説や、健康情報、音楽・・・。

もうYoutube様様の生活です。