パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

若手ヴァイオリニスト

次女とお散歩。

モンパルナス墓地へ行きたいと言われて二人で歩く。

f:id:yuonmusique:20210217040831p:plain

午後2時でこんな感じの空模様。

小説の最初の一文を求め、次女は散歩に出たかったようだけれど(歩くとアイディアが湧くと信じてる?)、結局その一文は出ていないようです。墓地を後にして約束していた本屋さんで欲しかった本(Ken Folett)を買い、ヨーグルトファクトリーでおやつをして来ました。

 

f:id:yuonmusique:20210217033253j:plain

 

私は帰宅すると眠気に襲われ椅子に座ったまま20分ぐらい眠ってしまった。

それからオンラインレッスンでした。

 

レッスンが終わるとYoutube から新しい動画アップのお知らせが届く!

私の好きな韓国のヴァイオリニストDonghyn Kimさんの演奏でした。

 


Maria Theresia von Paradis -Sicilenne

 

2019 年のチャイコフスキーコンクールのライヴ配信で初めて彼の演奏を聞いてからファンです。コンクールでは3位でした。

まだ20歳ぐらいだと思うのですが、今後が楽しみです。いつかパリに来てくれるかな?

彼のチャイコフスキーコンクールでの演奏動画はどれも本当に胸が熱くなります。

 

若手のヴァイオリニストでもう一人私が大好きなのが Shuichi Okada 君です。

 


Shuichi Okada & Clément Lefebvre play Beethoven Sonata Nr. 8

 

ピアニストのクレモンさんは前回のロンチボーコンクール受賞者です。

二人共これからのフランスの音楽界を背負っていく有望な若手ミュージシャンです。

 

彼らの演奏を聞いて感動している間、私の中の邪気も全て拭われるようなほど、神聖な世界に引き込まれる。