パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

瞑想音楽

朝9時。

子供達がヴァイオリンの練習を始め、騒がしい(笑)のでベランダに出るとゴミ収集車(いつもありがとうございます)の音だったりして、今一人瞑想音楽をへッドフォンで聞いています。

 

瞑想音楽といっても瞑想する訳ではないのですが、時々聴きたくなる。

それでも結構自分の好みに合うものがないので、探します。

こちらは好きなもの。


【528Hz・癒し・睡眠】聴きながら眠れる…壊れたDNA、細胞を修復する周波数と優しく癒す瞑想音楽で眠りの質を向上…快適な睡眠導入、疲労回復、ストレス緩和

 

これを聴きながら、ベランダの植物の世話をしたり、今は空を見ながら紅茶を飲んでます。木々、空、雲に癒される。

昨日は雲の一つない青空が広がっていて、登校する子供達をメトロまで送るときに長女が言った。「空飛ぶ車ができたら嫌だね、こんな空が見れなくなっちゃう」

「あっ!そんなこと考えてなかった、ほんとだね嫌だね」

 

今見ている雲が全然動かない。

まるで静止しているかのよう。

「時間はたっぷりあるよ」と言われてるみたい。

 

子供達は特に、時間通りに動く生活に支配されてる。

もっと自身が時間軸になる生活になればいいのに。