パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

サラダしか食べられない

暑い、とにかく暑い〜〜〜午後でした。

もうお昼もサラダぐらいしか食べられない。

午前中で閉まる市場にお昼間際に行って、今日はお野菜と果物だけ買って来た。

 

今日のご飯はお昼も夜もメロンとサラダでした。

フランスではメロンが安くて美味しいです。

今日はメロン1個3、5ユーロ、2個で6ユーロで、2個買いました。

 

夜のサラダはキノアに色んなお野菜を入れて。

f:id:yuonmusique:20200916045918j:plain

 

今日は暑くてバテ気味だったので、日中に梅干し一個、夜も一個炭酸水に入れて食べました。疲労回復。もう体が梅干しを求めてた。

 

子供達の音楽院が今週から始まりました、が、やはりコロナ対策で以前のようにはならず、色々と新ルールがあるようです。

まず、練習室で個人練習ができなくなっています。

授業や先生によっては毎週のものが隔週になったり、授業時間数が短くなったり。

合唱はマスクをつけて毎週やるようですが・・・、これこそ隔週で良いのでは?と個人的に思ってしまう。

 

もうしばらくはコンサートにも行けないかな、と思っていたけれど、偶然見つけたプログラムは長女が大好きな曲とヴァイオリニスト、残席もあったので購入しました。

来月久しぶりにフィルハーモニー(コンサートホール)に出かけます。