パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

ガトーオーショコラ

今日の午後は一人の時間があったのにも関わらず、結局私が選んだのは、掃除と料理。

掃除はこう言う時しかできない水拭き、雑巾掛け。

ちょうどお天気が良かったので乾くのも早い。

 

料理は夕飯の準備とガトーオーショコラを焼きました。

なんと見つけたレシピはこちら。

Gateau au chocolat de Pierre Herme

ピエールエルメのガトーオーショコラ

レシピ   (フランス語)

 

今回このレシピでやろうと思ったのは作った人たちのレビューがあまりにも良いので。

 

いつも作ってるレシピと違うのはメレンゲを作らないで良いので簡単。

材料は量を変えて作りました。

私はチョコレートが150g、バター150g、薄力粉50g、

砂糖90g(甘さ控えめ)卵3個

 

f:id:yuonmusique:20200915045033j:plain

美味しくできました。

これからはこのレシピにしよう。

 

今日も猛暑のパリだったので冷蔵庫に冷やして、冷たくして夜のデザートに頂きました。家族が喜んでくれるのがウレシい。

夕飯に作ったキャベツとキュウリの浅漬けも好評で、大量に作ったのに今夜完食されていました。

パリの夏日も今週いっぱいぐらいなので、残暑を楽しみたいな。