パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

らんま1/2

毎朝ギリギリまでお布団にしがみついているような次女が、「お母さん明日は6時に起こして!」と言い出した。

いつもそんなこと言っておきた試しがない、のですが今朝は起きました。笑

起きて何をするかと言えば、「運動」。

 

次女は今まで散歩でさえ嫌がっていたのに!!!

ジョギングと筋トレをしていました。

明日も起こして!とベッドに入りました。

明日できたら2日目です。

3日坊主までたどり着けるか???

 

一体何の影響なのかと聞くと・・・

 

f:id:yuonmusique:20210308164254j:plain

 

お友達から借りてすっかりハマってしまった「らんま1/2」の影響だそうです。

日本語で全巻(中古)買って送ってもらいたいと言っていました。(お年玉で払うそうです)

 

まぁ、影響受けやすい次女です。

それにしても次女に早起きをさせ、運動をさせると言うこの漫画の力はすごい!!

 

ちなみに、私もジョギングとジムを毎朝続けてます。

子供達に「運動しなさい!」と言うより行動で見せたいと思って始めたけれど効果なしだったので・・・漫画に感謝。