パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

8月最終日のお散歩

次女が新学期前に無印良品で文具を買いたい(自分のおこずかいで)と言うので、薬局、郵便局など済ませる雑用があった私と散歩がてら出かけた8月最終日。

 

可愛い内装のカフェ、今度入ってみたい。

f:id:yuonmusique:20210901044755j:plain

 

薬局で子供達のビタミンD(お医者様から処方されます)をお願いしていたら夫から電話で、アイスでもご馳走するからどこかで待ち合わせよう!と言われる。

無印で待ち合わせ、結局次女の文具はパパがお会計。

「ものを整理してたら、20ユーロが2枚出てきたからご馳走するよ」と言うので・・・。

 

また行ってきました。

f:id:yuonmusique:20210901045859j:plain

ヨーグルトファクトリー。

 

長女も誘ったけれど(3回ぐらい)来ませんでした。つれない新高校生。

次女は満面の笑みで、3人で毎日のように行ってるモンパルナス墓地へ食べ歩き。

いつか次女もお散歩してくれなくなっちゃうのかな〜と貴重な「今」だと思った。

 

明日から始業です。

子供達はお友達と待ち合わせをして、タピオカドリンクデートするそうです。

私は私とデートしたいな。