パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

Hexagone cafe

今日は夏日。

長女は午前中だけ高校、次女はお休みでした。

「暑いからかき氷食べたいね、今日金曜日だし。」と次女。

ご近所のCafe で金曜と土曜日だけかき氷をやっています。

じゃぁ、お散歩(運動兼ねて)してからかき氷ご馳走しましょう。

 

ということで・・・。

大した距離も歩いていないけれどお目当のかき氷。

f:id:yuonmusique:20210904044350j:plain

イチゴとミラベルのかき氷。

シロップは店長さんの手作り。

自然なフルーツの味に癒されます。

 

私はかき氷苦手な方ですが、今日は本当に感動しながら頂きました。

 

中からあんこが出てきます。

f:id:yuonmusique:20210904044531j:plain

あんこも店長さんの手作りだそう!!!本当に美味しい!!

 

そして、今日発見したのがこのスプーン。

f:id:yuonmusique:20210904044452j:plain

すごく食べやすいんです。

カレーライスとかにも使えそうな感じで、店長さんにどこで買ったのか聞いてみましたら・・・。

「日本です」

「えっ!日本で買ってきたのですか?」

「アマゾンで日本から取り寄せました」

すごい心意気。

このスプーン一つにもこだわりがあり、かき氷も真心たくさん感じられ・・・最高。

 

こちらの店長さんの愛のこもった丁寧なお仕事に大きな刺激を受け、自分の仕事も生活もこうありたいと思いました。

 

カフェのインスタグラム

Hexagone cafe