パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

学級閉鎖

結局、長女のクラスはコロナ陽性が3名以上になり1週間の学級閉鎖となりました。

そしてクラス全員が濃厚接触者扱いで、隔離になり、明日と明後日にあるヴァイオリンのレッスンと室内楽のレッスンを休まなければならず、長女怒ってました。

仕方ありません・・・。

 

次女は珍しく宿題に追われていて、必死な姿が可愛い。

特にソルフェージュの宿題では、歌いながら鉛筆でリズムを叩いたりしていて、間違えるとまたやり直し、何度も何度も歌って、叩いて・・・。

 

急遽学校に行かなくなった長女のために、お昼何も用意していなかったので、冷凍食品店(PIcard) で買い物。

驚いたのが、日本食!!!

f:id:yuonmusique:20210122061807j:plain

うどん、焼きそば、たこ焼き、もちアイス。

この右下のもちアイスは買いました!

黒ゴマを食べました、普通に美味しかったけれど、黒ゴマの味がもっと濃厚だったらいいのに・・・。

 

日本のみならず、韓国、中国とアジアフードがたくさんありました。

せっかくだから、次回は期待せずに何か試してみようかな?たこ焼きとか?