パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

再開

 今日はどんな1日でしたか?

良いこと、嬉しいこと、ちょっと嫌なこと、がっかりしたこと等あったかな。

忙しいと、心が穏やかでなくなる。

忙しいときは、忙しい中に生きてることさえ気づいていない。

だから休憩が必要。

f:id:yuonmusique:20210615011754j:plain

休憩(おやつ時間)は17時を過ぎた頃。

一人ベランダでチーズケーキとくるみ。

ここ(ベランダ)は私の憩いの場です。

昨日からピアノの練習を再開した。

すごく、すごく嬉しい時間。

毎日何があっても確保したいピアノ時間。

明日はどこまで進めるか?と思うと嬉しい。

 

今Youtubeでピアノソロ(演奏者も作曲者も分からない)を聞きながらブログ書いてます。すごい癒される。悩みとか嫌なこととか、吹っ飛びます。(笑)

いつも、どんな時もこんな気持ちでいられたらいいのに。

ただただ、いい気持ち。

 10年前くらいに教えていた生徒さんから連絡がきた。

私のいるジャズスクールから他のジャズスクールに転校し本格的に勉強してると言っていたのがもう8年前くらい。
そのあと、彼女がどうなったのか分からないけれど、私とまたレッスンを再開したいと連絡をくれた。なんか、うれしい。
今週からジャズスクールでのレッスンも再開します。
一人の生徒さんからは落ち込んでいるのでピアノのレッスンというより、話を聞いて欲しいと言われてる・・・。(笑)
頼りにされると不思議と力が出てくる私です。