パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

やりたいこと

いくつかのことをキッカケに、自分のやりたいことを確認する流れになり、ノートに書き出してみた。書き出してみて思ったのは「これって数年前から思ってること」だった。ずっと思っていたのに、面倒臭い、難しい、意味がない等などの声に押されてやっていなかった。

子供達も大きくなり、今なら多少面倒でも、難しくても、やる気力がある感じ。

なので、今朝から行動し始めた。

まだ最初の一歩にも及ばない、水面下の作業だけれど、動けたことが嬉しい。

大した成果にならずとも、それでも小さな満足。

恥ずかしい気持ちとか、今更とか思うのを超える気持ちは懐かしい(笑)

このやりたいことが、3日後、1週間後、1ヵ月後には変化してるかも?という恐れもあるけれど、その時はその時に考えればいい。

私の周りには、大変なこと乗り越えて頑張ってる友達がいるので励みにもなります。