パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

夏休み

夏休みになりました。

6月の末は長女が中学卒業試験を終え、第一希望の高校進学も決まり、その翌日から高校入学の書類提出でパパが忙しそうにしていましたがそれも終えての週末。

ちょうど夏のバーゲンセールも始まり、私はレッスンの合間に子供達と久々に買い物しました。そう、家族は夏休みだけれど私は7月中はレッスン続行してます。

f:id:yuonmusique:20210704060946p:plain

朝は遅く起きて、紅茶飲みながらその日のやりたいことなどをノートに書き出す。

そして夜寝る前はその日のよかったこと3つを書き出すようにしているけれど、よくわすれて翌朝「昨日のよかったこと3つ」みたいな感じで書き出します。

3つも出てこな〜い!という日もあれば、4つ5つと出てくる日もある。

 

昨日はジャズスクールに早く着きすぎてしまったので、周辺を散歩したら次女の名前のお弁当屋さんを発見!!

f:id:yuonmusique:20210704060934p:plain

我が家のなおっぺ(ナオ)は今月13歳になります。

もう誕生日プレゼントのリクエストが沢山あって、すべて買おうとする親(笑)

パパはヘッドフォンとケンフォレット著の新作を買っていました。

私は目覚まし時計を買いましたが、他にもベッドの横に置く引き出し付きのサイドテーブルを頼まれています。

 

でも先日一緒に歩いていたら次女がこちらを見ていたので・・・

f:id:yuonmusique:20210704060935p:plain

サプライズで買おうと思っています。(甘い親)

 

夏休みに入って家族みんなが気持ちがリラックスしていい感じ。

私たちは引っ越しの片付けや改装とやることが多いのにまだ何も進んでない。

大丈夫かな? あっという間に夏休みが終わっちゃいそう・・・。

今年の夏もまた昨年と同じバイオリンの夏季セミナーに参加します。

7月末からパリを出ます。

 

 

パリの気候も暑くなくてとても過ごしやすい。