パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

歯科矯正

今日は待ちに待った長女の歯科矯正の器具が取れる日。

器具取り付けてから2年と1ヶ月。

診察室に入って45分くらい経ってやっと出てきた長女の一言。

「歯がない感覚、歯茎しか無いみたい」

器具と一緒に歯も失ったかのような感覚だそうです。(笑)

矯正はまだ1年間コントロール期間があり、夜寝る時に器具を付けるようです。

歯医者さんの近くにある美味しいケーキ屋さんでお祝いのケーキとランチを買って帰宅しました。

私はハンバーガー。

f:id:yuonmusique:20210526053843j:plain

すご〜〜く美味しかった。どうやったらこんなに美味しくできるのだろう?

ハンバーガーはいつもここで買いたいくらい。

義母にはキッシュを買い、長女はラクレットパニーニ。

f:id:yuonmusique:20210526054917j:plain

歯がない感覚のまま食べていました。

ケーキのデザートも最高!!

美味しいパン屋さんはどれ食べてもハズレが無いのが嬉しい。

ここのパン屋さんのオーナーは日仏夫婦。

やはり日本人の繊細さが表れてる品々です。

ど〜しても普通パン屋さんのお菓子などは大味なものが多くて私は苦手。

 

長女の歯科矯正、結構大変でした。

痛い思いを沢山したね。

なので次女の歯科矯正は違う歯医者さんでやる事に。来月器具を取り付けます。

 

そう言えば・・・今朝歯医者さんの近くでこんなものが!!!

f:id:yuonmusique:20210526054844j:plain

ここの住人?がやったのでしょうが・・・なんのために?

通りゆく人みんな見上げていました。