パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

ワッフル

初雪。

f:id:yuonmusique:20210117031250j:plain

自宅前の公園閉まって入れませんでした。

子供達は二人で雪合戦してました。

車に積もった雪をかき集めて投げてぶつける。

 

そんな寒い日の夕飯は芽キャベツとジャンボノー。

f:id:yuonmusique:20210117042623j:plain

 

芽キャベツは苦味はなくてただただ美味しい。

今日で2日目。多分明日の分も残ってる感じです。

 

昨日子供達が食べたワッフルが今日になって食べたくなって作りました。

 

f:id:yuonmusique:20210117030223j:plain

 

たい焼きの姿をしたワッフル。(笑)

うちにはワッフルメーカーがないので、たい焼き器で焼きました。

 

f:id:yuonmusique:20210117030242j:plain

全部で9枚焼けました。

すごく美味しくできて、自分で驚きました。

これからも度々作りたい。

 

今週末はオンラインレッスンで久しぶりに再会した生徒さんたちが多数。

みんな可愛いです。(みんな大人ですが)

実際に会えないもどかしさはあるものの、できるだけ彼らが前進できるようにと思います。個人練習ですごい成長した人もいました。

みんなのモチベーションに刺激を受け、私もオンラインで効果的なレッスンができるにはどうしたら良いか?ともっと考えたいと思います。