パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

次女の友達

結局次女は今日学校を休みました。

私はお友達と会ったり、レッスンもあるので検査に行き陰性でした。

 

夕飯を作っていたら次女がやって来て、お友達のR ちゃんが最近 K pop 以外にもJ pop も聞くんだって。というので「へ〜誰を聞いてるの?」

「松田聖子」

「えっ?松田聖子ってお母さんの世代のアイドルじゃない」

「うん、でも好きなんだって、特にデビュー曲裸足の季節が好きだって」

「すごい!詳しいね〜」

「それから Rちゃんが松田聖子の映像見るといつもキノコ頭の人がいるって」

「? あっ!黒柳徹子さんだ!!!笑」

「そのキノコ頭の人の洋服もすごいって言ってた」

「あ〜確かにお洋服すごいね・・・それにしてもよく知ってるね〜」

「キノコ頭の人の声も特徴的だって」

「確かに・・・」

 

こうして松田聖子ファンになったRちゃんの話の流れで夕飯は聖子ちゃんの歌を聴きながら、歌いながら完成させました。