パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

焼き芋を待ちながら

久しぶりにお重箱で家族のお弁当を作った。

旅行に出るもフランスはレストランが閉まっているのでお弁当を持参でパリを出た。

パリから休憩なしで車を走らせ2時間半で宿泊先の貸し家に着きました。

大家さんの説明中にお腹がぐうぐう鳴ってしまった。(笑)

13時過ぎにやっとお弁当!!!

曇り晴れと聞いていたけど、どんより曇り空。

15時頃にはお日様が出てみんなで海へと出かけました。

借りているお家から300mで海!!!

f:id:yuonmusique:20210223020432j:plain

寒くもなく、とても気持ちがいい。

人も少ないので海岸ではマスク無しで散歩できました。

気がつくと子供達がいない・・・後ろの方で二人で写真を撮りあっています。

写真嫌いだったのに?なぜ?

写真をたくさん撮っては友達に送っていました。

 

f:id:yuonmusique:20210223020540j:plain

私にも写真を撮って〜と頼んできます。

嫌がっていた頃があったので、この変化になんだか嬉しくなる母。

 

f:id:yuonmusique:20210223020928j:plain

本当に気持ちのいい海岸散歩でした。

来てよかった。家族みんなが笑顔。

f:id:yuonmusique:20210223020952j:plain

それにしても、なぜ?写真を撮るようになったのか?

f:id:yuonmusique:20210223020641j:plain

 

謎です。

次女は明朝6時半に起きて7時から海へ来て遊ぶと言います。

帰りにパンを買って朝ごはんにしよう!と言うけれど・・・起きれるのかな〜?

 

帰宅してサロンの薪ストーブで焼き芋を作っています。

美味しいのができるかな?

楽しみ。