パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

かぼちゃと山椒

昨夜のかぼちゃの煮付けは絶品だった。

f:id:yuonmusique:20201008163339j:plain

かぼちゃに山椒をかけていただく。

かぼちゃの煮付けの後ろにあるのはサーモンのお刺身。

子供達は両方とも得意ではありませんが、各自ノルマで食べさせます。

子供達が喜んで食べたのは・・・

 

f:id:yuonmusique:20201008163405j:plain

キャベツとキュウリの浅ずけ。

喧嘩しながら食べます。(笑)

 

お味噌汁はタケノコ(水煮)で初めて作ってみました。

タケノコの歯ごたえが好き。

 

今夜はミネストローネ。お野菜たっぷりで風邪引かぬようにと願掛け。

 

f:id:yuonmusique:20201009044312j:plain

我が家はミネストローネに、焼きニョッキを入れていただきます。

 

私は今日まで割とゆる〜い生活でしたが、明日からまたジャズスクール再開。

今日はスクールの事務から電話で、今年度の私の生徒数が多いけれどまだ新規受け付けられるか?とのこと・・・。でも生徒数、授業数をまだ把握していないので返事もできず・・・。コロナのこともあり、今年度は生徒さん減ると思っていたのに、増えたと言うので驚きました。でもね、毎年定員締め切っても、結局情に負けて受け入れる私。

「ピアノやりたい!コード習いたい!即興、作曲やりたい!」と言う意欲のある人を断れないでしょ・・・。

 

パリは再来週からトゥッサンのヴァカンス(2週間)に入ります。

子供達はそれぞれがお友達に招待されているみたい。

家族で海の方にでも行こうかな?と思っていたけれどコロナのこともあり、予約せずにいます。感染者数増加中。