パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

お月様

昨夜はお月様が綺麗に見えました。

写真では美しさが伝わりませんが・・・。

f:id:yuonmusique:20201003051726j:plain

コンサート会場でたら目の前にお月様で、感動しました。

f:id:yuonmusique:20201003051703j:plain

フィルハーモニー(会場)で Gil Shahamさんとパリ管のチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲でした。私たち夫婦は上階の席、子供達二人はランクアップして舞台正面席と、家族離れた席で鑑賞。

客席は半分?か半分以上埋まっていると言う感じでした。

素直に良いコンサートでしたが、感動とまではならなかった。

良い席で鑑賞した子供達は、響くものが、受け取ったものが多かったみたいで高評価でした。席のせいかな??

 

コンサートの帰り道に、「じゃ、ラーメン屋さんでも行こうか?」と冗談で言うと、

子供達に「やめて〜、たべたくなる〜」と叱られました。

でも本当、ラーメン食べたかった。

どちらにしてもパリの飲食店営業が22時までになったので何処にも入れなかったけれど。