パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

Dissonances

今日は写真が一枚もないのですが、美味しいご飯をたくさん作りました。

子供達のお友達が来てくれて、4人でほぼ一日中、夜19時半まで遊んでた。

子供達はとてもとても幸せそうで、いい顔をしていた。

毎日がこうだったらいいのに・・・。

 

コロナ感染者数が増えているフランスだけれど本当に通常通りの新学期が始まるのだろうか?メトロ通学する子供達のことを思うと心配です。

 

そんな中、今日コンサートのチケットを買いました。

コンサートホールではないようで、農場の一部解放された場所らしい。

大好きなDavid Grimal さんとDissonances(オーケストラ)のコンサート。

プログラムはベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲と交響曲4番。

今夜はyoutubeでDissonancesを聞いて過ごし、本当に豊かだな〜と彼らの演奏に感動をもらっています。大好き。


Mozart Concerto pour violon 1 - David Grimal & Les Dissonances

 

なんでこんなにも心を奪われてしまうのか?

音楽の豊かさだけでなく、彼らの姿勢みたいなものにも魅了されてます。

姿勢といっても目に見える姿勢ではなく、音楽から、表現から感じ取れる「姿勢」です。私はこの「姿勢」が大好き。そして私自身もこのような「姿勢」で在りたいと思う。