パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

かき氷

今日は暑かったパリ。

子供達にかき氷食べに行こう!と誘い家族4人で、友達に教えてもらった韓国のカフェ「82plus paris」へ出かけてきました。

ウチから歩いて35分と出てきたけれど、暑かったし、もっとかかったかな?

10分くらい待って店内に入れました。

f:id:yuonmusique:20200821060643p:plain

画像は借りましたが、子供達とパパはマンゴー。マンゴーの下にかき氷が詰まってます。日本のかき氷とは違う感じ。子供達は日本のが良いと・・・。

私は小豆の氷。

f:id:yuonmusique:20200821060843p:plain

きな粉がかかっていて、小豆が美味しかった。

小豆の上には大福のようなあんこ餅がのっていました。

私には量が多いかな?

 

炎天下の散歩はかなりこたえたようで、帰宅して眠ってしまった。

子供達はそれぞれヴァイオリン練習したりして、よくできるな?と感心してしまった。

 

f:id:yuonmusique:20200821054802j:plain

 

夕飯もパパが全て用意してくれて、楽をさせてもらいました。

日本も暑いのでしょうが、最近我が家で飲んでるのが、梅干し炭酸水。

梅干しをフォークで潰して、炭酸水(ペリエ等)を入れて、氷を入れて飲みます。

梅干しはフォークで突きながら。夏バテには良いのではないでしょうか?

パリでは梅干しは貴重なので、一日いっぱいしか飲めません。

 

予報によると、これからパリは気温が下がっていきそうです。

明日は子供達のお友達が遊びに来てくれます。

お昼から来るので、唐揚げの下準備をしました。

私自身も唐揚げ楽しみ!

「お母さんはご飯の用意で忙しいから、デザートはお願いね。」と子供達に言ったら、ネットで「フルーツパフェ」で検索していました。(笑)

どんなデザートになるのかな?