パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

試験を終えて

今朝はなんか、ソワソワ。

長女はバイオリンの、次女はソルフェージュの試験でそれぞれ緊張気味。

私も緊張気味?だったのかな?

 

長女の試験会場は初めて行く場所なので、方向音痴の長女のためパパが付き添い。

でも会場には入れず外で待っていたそう。

試験後に長女から電話が来て演奏の感想を話してくれた。

本人としては大満足ではなかったけれど・・・合格。

 

ちょうどお昼頃会場を出たのでパパと二人でランチしたそうです。

f:id:yuonmusique:20210609060155p:plain

ずっと閉まっていた大好きなラオスレストランオープンしていたそう。

お疲れ様。

 

明日は早速お友達の家にお泊まりで、今度は中学卒業試験の勉強をするんだとか。

忙しい中学生です。

バイオリンの先生は濃厚接触者になり、今週はオンラインレッスンとなりました。

まだまだコロナとの生活は続きますね。