パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

スフレチーズケーキ

 スフレチーズケーキってフランスで売っていない、と思う。見たことない。

チーズケーキが食べたくてクリームチーズを買っていたのだけれど作る気力が無かった。昨夜突然思い立って作りました。

f:id:yuonmusique:20210519051725j:plain

一晩寝かせて今夜のデザートに家族みんなで頂いた。

いつかひとりでこれを食べてみたい。大好き。

 

家事の一つ、買い物。

昼と夜ごはんを作るので、結構毎日のように買い物に行きます。

義母には毎回デザートと4時のおやつも必要。

買い物をもう少し効率良くしたいけれど、新鮮なものを食べたいというのもある。

今朝は市場のお魚屋さんに行った後、スーパーへ。

夕飯は海老バター焼き。

f:id:yuonmusique:20210519051643j:plain

新じゃがも見つけたので、チコリのブレゼ(蒸し煮)と一緒に。

f:id:yuonmusique:20210519051704j:plain

 

新じゃがはバターつけてお塩ふって食べるのが一番。ビールに合う。

f:id:yuonmusique:20210519051717j:plain

 

明日か明後日はこの海老の殻を使って、スープかパスタか?

 

子供達の中学校は6月24日で今年度終業とメールが来ました。

後1ヶ月ほどで夏休みに入る、ということ・・・。

時の早さに恐怖を感じます・・・。