パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

救急病院

昨日診ていただいた女医さんに紹介されたのは救急のクリニック。

日曜日の今日行って来ました。

夫から多分すごい待たされるから色々持って行った方が良いと言われ、本を1冊持参して出かけました。着いたら10人くらい待っていたかな?

f:id:yuonmusique:20211011042046j:plain

私の座った椅子の後ろにあった水槽。

f:id:yuonmusique:20211011042231p:plain

結局診察を受けるまで2時間以上待ちましたが、この魚と水の音に癒されたというか、ストレス軽減効果があるなと感じました。

 

お医者様に・・・麻酔なしでやりましょうと言われ・・・えっ!

親指の爪の中に入った異物を取り除いてもらいました。

爪は切らずにナイフで削っていました。

とても痛かったけれど、まぁ我慢できる程度。

とても手際のいいお医者様でした。

看護婦さんも優しい。

 

とにかく待たされましたが、とても良い気分でクリニックを後にしました。

 

クリニックの付近はパリでは珍しい一軒家が並んでいいた。

f:id:yuonmusique:20211011042304p:plain

 

せっかくの秋晴れの日曜日の午後をクリニックの待合室で過ごすことになったけれど、なんだか嬉しい日曜日になりました。

 

最後に小話。

今日夫がお友達とのセッション(音楽)に出かけ、そこで出会った歌手の旦那様が脳の病で大変だという話。

その旦那様は道でいろんなものを拾って来て修理したり改造したりするのだそう。

とにかく毎日のように道でいろんなものを拾ってくるので家の中が大変なことになっているのだとか・・・。

それって本当に病気なの???と聞いたら、きちんと病名も告げられたけど夫は忘れてしまったと・・・。

いろんな病があるものですね。