パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

幸せの匂い

今日一番感動したこと。

f:id:yuonmusique:20201031062830j:plain

豚汁を飯島奈美さんのレシピで作り出したら、家の中に「幸せの匂い」が漂った。

久々に料理の香りで幸せになりました。

なんとも言えない優しい、そして絶対に美味しい!と分かる匂い。

ヴァイオリン練習していた長女が台所に「すっごいいい匂い!」と見に来た。

f:id:yuonmusique:20201031062804j:plain

最高に美味しい食卓となりました。

明日はおうどんを入れてお昼に食べます!

 

今日は外出許可を準備し、中華スーパーで買い物。

明日は子供達と餃子を作ります。

皮が売り切れで買えなかったので、皮も作ります!!!

 

外に出てカフェや美容室、衣料品店など閉まっているのを見て、店主や企業の思いを考えると胸が痛いです。

前回のロックダウンより、レストランはテイクアウト用に店を開けているところが多く、花屋も開いていたし、おもちゃ屋(チェーン店)も開いてました。

公園も開いているので、外の人出も多く見られました。