パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

金曜日

子供達は学校から帰宅し、まずアイス(シャーベット)を食べる。(毎日暑いので)

それからヴァイオリンの練習をして、宿題と言う流れ。

明日から週末で学校お休みだけれど、長女は来週コントロール(テスト)が5つもあるのだとか、中学生って大変だ。ちなみに日本みたいに中間、期末テストはなく、普段からコントロールといってテストがその都度あり、成績に加点されます。

f:id:yuonmusique:20200919035521j:plain

長女がベランダで宿題中。

すっかり携帯生活になった長女。私は今、出来るだけ携帯電話から離れるようにしています。きっかけは目の疲れと頭痛。

 

今日はレッスンの無断キャンセルがありまして・・・その分私自身の練習をし、それからクッキーを焼きました。

 

f:id:yuonmusique:20200919035428j:plain

コレ作るの時間かかるんですが、やっぱり美味しい。

どうしても市販のお菓子が甘すぎて買えません、食べられません。

 

金曜日の夜は映画を見る姉妹ですが、今夜はユーチューブでアニメの「赤毛のアン」を焼きたてのクッキーをつまみながら鑑賞していました。

 

良い週末をお過ごしください。