パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

紫陽花

おはようございます。

朝の9時です。

朝ブログ書くのは珍しい。

一人で起きて紅茶をいれ、簡単な掃除や片付け、植物の世話をして自分のことだけやり、起きてこない子供達のことを考えないようにしています。

f:id:yuonmusique:20200707161823j:plain

昨日はパパと二人で園芸店に行き、土とベランダに張る竹の柵(写真)を買ってきました。以前の竹の柵はもう真っ黒でボロボロだった。

夕方一人でこの柵をつけるのに1時間くらいかな?楽しかった。

おかげでトゲは刺さるは、引っ掻き傷もすごかったけれど、全く気にならない。

お花の位置も何度も右に置いたり、左に置いたり、悩むのだけどそれも楽しい。

f:id:yuonmusique:20200707161857j:plain

ず~っと欲しかった紫陽花も買いました。

今までも花屋さんで紫陽花見てたのですが、欲しいのに出会わなかった。

昨日は見た瞬間に「これ」と思いました。本当はもっと大きいのがよかったけれど、これを逃すと旬が終わってしまうと思い購入。

椿も薔薇も花の季節が終わってしまったので、紫陽花がベランダの主役。

こうして季節の花をベランダで楽しめるのは嬉しい。

明日はお友達ファミリーが我が家に夕食にくるので久々におもてなし料理を今日から準備始めます。とても楽しみ。食べる瞬間よりこの準備が楽しいような。

 

家族の健康に感謝し、今日をスタートさせます。