パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

日曜日のカフェ

昨日は夫と少し離れた市場へ買い物に行った。

バスに乗ろうと思って出かけたけれど、待ち時間が10分とあり結局歩いて行った。

帰りもバス時間と合わず歩き、途中好きなカフェがあるのでお昼を過ぎていたけれど(家で家族がお腹をすかせてる)せっかくなので寄ってみた。

f:id:yuonmusique:20211018181705j:plain

店内は私たちだけだったけれど、しばらくしてランチのお客さんが入ってきた。

ここはイタリアン(ピザ、パスタ、ラザニア)が食べられる。

f:id:yuonmusique:20211018170926j:plain

久しぶりに飲んだここのカプチーノは今の所パリで一番美味しい。

美味しそうなケーキも並んでいて・・・・。

f:id:yuonmusique:20211018181752j:plain

大好きなチーズケーキは買って持ち帰ることに・・・。

ランチ後に頂きましたが・・・甘い〜〜〜。甘過ぎて食べられませんでした。

最近ますます甘いのが苦手に・・・。

自分で作ったものでないとたべられません。

f:id:yuonmusique:20211018170854j:plain

 

午後は次女とお散歩。

写真はモンパルナス墓地です。(十字架見えますね)

紅葉とヒラヒラ舞い落ちる黄色の葉が美しかった。

 

f:id:yuonmusique:20211019060458j:plain

 

右下にエッフェル塔見えます。

とにかく空、雲が美しい!!