パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

朝カフェ

今朝、家から歩いて15分ぐらいのカフェで日本人ママ友二人と待ち合わせ。

初めての場所に着いて、とっても素敵なカフェに嬉しくなる。

f:id:yuonmusique:20200925063435j:plain

 

カプチーノを注文したら、こんなに可愛くて、さらに喜び。

f:id:yuonmusique:20200925063407j:plain

 

普通、パリのカフェのカプチーノでこんな素敵なの出て来ませんから・・・。

朝から何だか嬉しい楽しい気分にさせてくれます。

お友達が到着し、あっという間に2時間が過ぎて行きました。

なんか、学生時代に戻った気分、「日本語でのおしゃべり時間」大切です。

それにお友達のおかげでこのカフェを知れてよかった、これから時々来たいな。

 

昨日作った抹茶ケーキが本当に上手にできました。

何が上手って、食感が売り物みたいに仕上がりました。

コツはやはりバターと卵を常温に戻しておくことと、滑らかに艶が出るまでよくハンドミキサーで混ぜることでしょうか。

今日の学校でのおやつに子供達が持って行きましたが、おすそ分けした友達にどこで買ったのか?と聞かれたそう。(嬉しいこと!!)

調子に乗って、今はバナナケーキを焼いてます。(笑)

 

フランスは感染者数が増えています。

また規制が厳しくなっています。

来週のコンサート、行けますように!