パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

骨董市

この週末近所で開かれている骨董市。

f:id:yuonmusique:20200706002506j:plain

長女に「お母さん行かない?」と誘われて行ってきました。

実は昨日子供達は姪っ子に連れられてすでに骨董市に出かけていました。

次女は行かないというので二人で。

f:id:yuonmusique:20200706002815j:plain

ウィーンフィル、カラヤン指揮のチャイコフスキーバレエ音楽のCD一枚お買い上げ。

f:id:yuonmusique:20200706002740j:plain

この天然石のお店は2回訪れて、長女が見ている青いのを一枚買いました。光に当てるとより綺麗に見えます。

 

いろんなものを手に取りながら長女とおしゃべりして楽しい時間でした。

モノとの出会いも嬉しいけれど、この買い物過程が何より楽しかったな。

 

お花が綺麗なので・・・。

f:id:yuonmusique:20200706003047j:plain

帰り道のどが渇いたので飲み物を買って帰ろうとスーパーに入ったらこんなの発見!!

f:id:yuonmusique:20200706002923j:plain

「もちアイス」

え〜〜〜っ!おいしそう。

気温が高くなったら買いに来ようね!と長女と約束しました。

涼しくていいけれど、あまり夏らしくない最近のパリです。