パリの音

パリ在住。母ピアノ、姉妹ヴァイオリンを弾いています。

秋の公園

 今日は晴れ。

もう自然を欲していたので森まで行きたかったのだけれど、公共交通機関を使いたくないので諦め、徒歩20分くらいの公園へ出かけた。

f:id:yuonmusique:20201027013051j:plain

子供達は先週出かけた田舎で自然に触れたけれど、私はふれてない。

今週海にでも行こうかと言っていたけれど、いろんな予定が決まっていないので身動きが取れず、多分行かないかな?

f:id:yuonmusique:20201027013026j:plain

公園に来てお日様に当たり、紅葉を楽しめる他に、散歩に来てる犬にも沢山会える。

f:id:yuonmusique:20201027013123j:plain

途中ベンチに座って、用意していた番茶と柿の種で休憩。

f:id:yuonmusique:20201027010856j:plain

柿の種を食べながら番茶をすすり、アルセーヌルパンを読む次女。

昔は柿の種が辛く感じたけれど、もう何も感じないと・・・。(大人になった)

 

寒かったけれど、やっぱり気持ちいい。

もっと近ければ毎日来たい公園ですが・・・。

 

昨日はパパ特製のクスクス。

f:id:yuonmusique:20201027010822j:plain

本当に美味しくて、ありがたい。

もう大量に作ってくれたので、3、4日はクスクスです。

 

今日のランチは私がどうしても食べたかった納豆キムチ。

f:id:yuonmusique:20201027013145j:plain

これにお豆腐とワカメとネギの味噌汁で、涙が出そうなほど感動して頂きました。